2011年07月24日

パラダイスなのはエコなのかお前の頭なのか、そこが問題だ。

・・・今回のネタをはじめる前に、貴様らにひとつだけ言っておく!!

7/22日!
このブログに「将軍様の耳は猫の耳」というワードでググって辿り着いている輩がいるッッ!!
やめろ!おいらは北の将軍様じゃない!
・・・それだけだ!!


はい、それでは宣言どおり今回はマユボウ氏提供によるネタをいじらせてもらいます。
その前に、マユボウ氏が貼ってくれたリンク先をスクショ撮って取り込みました。
まずはご覧あれ。


2011y07m22d_155021609.jpg

・・・・う〜ん、これが本当なら凄いことだねぇ。
「エコパラダイスパック」なるナゾの小袋に小麦粉やその他材料もろもろを、
「エコパラダイスペール」なるこれまたナゾの容器に卵を入れて、10日ほど寝かせる(=放置?)して
さらにその材料をまとめて水と一緒にエコパラペールに入れて、日当たりの良いところで3時間放置(?)するとアラふしぎ!



>たったこれだけで、食品の残留農薬などのアレルギー物質が分解されたものと思います。

・・・こいつの文章ワケわからんわー。
主語と述語がしっかりしてねーから「ナニがドレをドーする」のかわかんねぇ。
特に10日寝かせたあと、エコパラペールに水と「ナニ」を入れて3時間以上放置すんのよ?
仕方ねーから最大限に好意的に解釈してやって「全材料」としてやったけど、違っても文句言うんじゃねーぞ。

こういう分かりにくい文章を書く人間は2通りに分けられる。
一つは言うまでも無く文章を組み立てる能力の無い奴
もう一つは分かりにくくする事で意図的に物事を難解なものとし、相手に本質的な意味を見失わせようとする奴
前者の代表例はそこらじゅうにごまんと溢れかえってる馬鹿。
後者の代表例は詐欺師や政治屋だ。
あ、政治屋と詐欺師って同義語だから分ける意味無ぇか。

さて、問題のこのブログ主であるfujito-mなる野郎はどっちか
・・・あぁ、悪人で馬鹿、両方だわ。
エコパラダイス商法の是非を抜きにしても、とても一級建築士を名乗れる程の知識を持った方には見えない大ポカだらけだ。


>食品の残留農薬などのアレルギー物質が分解

こいつも最近多い嫌アルケミー厨か。
化学物質=無条件で悪だと思い込んでやがる。
そもそも残留農薬を水を何らかの形で利用して分解?させようとしてる時点で噴飯ものだがまあいい。
こいつ自身が挙げている通り、シフォンケーキでアレルギーになり得る材料は主に卵と小麦粉だ。
そして、卵や小麦粉にアレルギーを持つヤツが摂取したらマズイのは卵や小麦粉のタンパク質(アレルゲン)であって、残留農薬などでは決してない
逆に言うと、残留農薬なんざいくら除去してもアレルギーには一切関係無い
仮に残留農薬でアレルギー反応が出たとすれば、それは農薬のうちのどれかにアレルギーを持っているだけの話で卵・小麦粉とは無関係だ。


>念のため、アレルギーをお持ちの方は パッチテストをして下さい。

はーいダウトー。
お前食物アレルギーのパッチテストをアルコールのパッチテストか何かと勘違いしてんじゃねーの?
ちょっと小難しい話になるけど、アレルギーつーのはクームス分類によってT〜X型まで分けられてるんだぜ。
食物アレルギーの多くはこのうちのT型に分類されるし、卵も小麦粉もこれだ。
これらT型のアレルギー反応は10分もあれば反応が始まっちまう上に、接触した場所のみで反応が起きるもんでもねぇんだ。
ちなみにこのページでは「パッチ」の部分がリンクになっており、クリックするとこんなページに飛ばされる。
2011y07m22d_165129515.jpg

そんな危険物を48時間も貼付するだとッ!?
一般的に、アレルギーパッチテストを試みるのは化粧品や歯科金属のような反応に時間のかかるW型のアレルギーだ。
それをT型でやらせるとかどんだけドSだよ!?
・・・と思ってたら、そのすぐ後にさらに醜態を晒してくれてましたね〜。


>方法は、食べたいそれを手の甲の親指と人差し指の間か唇に触れててみて下さい。
>アレルギー症状が出る場合は痒いか、痛いか何らかの症状が出ます。


bhfgdさc.jpg

ええぇぇー・・・パッチテストって patch test の事じゃなかったの?
patchって当て布とかの事だぜ?
おいらが想像してたパッチテストってのは布とかガーゼとか絆創膏とかに少量のアレルゲンをしみ込ませたものを貼り付けて48〜72時間くらいの経過を見るテストの事だったんだけど、この馬鹿の言うパッチテストは違うみたいだな。
口唇や指間の水かき部分のような皮膚の極端に薄い部分を使うということは、アレルギーの反応そのものを早めようとしてる・・・?
何故だ?
たかがシフォンケーキひとつ作るのに10日もの下準備を強いておきながら
何故にアレルギーテストのような危険の絡む部分で時短テクニック(笑)を使いたがるんだ?

ああそうか、馬鹿なんだもの仕方ないよな。


>水が腐らない水(還元水)に変化しているので
>ケーキそのものも腐らなくなっているはずです。


来たよ還元水www
これが出た時点で十中八苦どころか十中十エセ科学であるという実に便利な言葉だから覚えといてねー。

☆猫耳のよくわかる還元水(=電解還元水、≒アルカリイオン水)とは何ぞや!
水を特殊な方法で電気分解することによって水の中に活性「水素」なる物質が生まれるとされ、それを含む水の総称。
これが老化や一部の病気の原因と言われる活性「酸素」と優先的に結合するため、それらの予防となるよーというのが謳い文句。

・・・もちろんウソだけどな。
水=H2Oをバラしたら水素原子2コと酸素原子1コができる。
ただし、HもOも2コ集まって安定する原子だから、水を電気分解したそばからH2とO2になるように反応する。
還元水を売るメーカーもとい詐欺師どもは
「水素が2コくっつかないように水を分解する機械を作ったぜ!企業秘密だからどんな機械かは見せねーけどなwwww」
といういつもの黄金パターンだな。
見せないじゃなく見せれない、だろ?保健所や厚生労働省にもその言い訳が通用するといいねぇ。
まあ良い、見せてくれないモノまで叩かずとも叩くネタなどいくらでもある。

水素が2コくっつく反応を防いだモノが活性水素だという詐欺師の言い分を認めてやるなら、活性水素=水素イオンということになる。
あらゆる元素の中でも一番小さい水素原子が安定できる相手を求めて水ん中をウロウロしてるって事になるんだけど普通に考えてそんな状態長続きするワケねーだろ。
超ちっちゃいんだぜ?どーやって一定の範囲内に繋ぎ止めておくんだよ。
コップ?ペットボトル?阿呆か。ちっちゃ過ぎて人体すらスイスイ貫通するわ。
そんな超フリーダムなヤツが安定を求めてうろつくもんだから、水素イオンの寿命は軒並み1/100秒以下だ。
超絶に幸運が重なって、汲んだ水に活性水素(笑)が残っていてくれたのであれば、それはすぐにでも飲み干すべきなんだな。
まあ、飲んでもお前の体を貫通してサヨナラだけど。
ましてそこに卵や小麦粉を入れるなんてとんでもない。
安定したくてウズウズしてるヤツに相手と時間を与えてどうする気だ。

水素イオン含有水を生み出す装置の存在自体も激しく怪しいけど、仕方ねーからそこは譲ってやるとして
水素イオンが存在できるのは1/100秒、この1/100秒の間は確かに抗菌?殺菌?力はあるだろうから腐らないだろうな。
でもお前らそれで騒ぐって事は、普通なら製造から1/100秒以下で腐り始めるような水使ってるのかよwwwきったねーなぁwwww
しかもそんなきったねー水で作ったケーキが腐らないとか、テメェの脳味噌の方が先に腐敗始まってるんじゃねーのかwww


>これで、アレルギーの子でも安心して食べられる

うっはww何でだよwww
何で「腐らない」という話からそこに着陸するんだよwwwww
今度はアレルギーの原因は腐敗した食物だとでも言う気かよwww



>アレルギー症状まで抑えてしまう、副作用のない薬に変化した賞味期限が
>遙かに長い安全なケーキとして皆様のお口に入る事だと思います。


薬事法アウトー!
保健所の人とおまわりさーん、ここですー!
このひとお薬を許可なく勝手に密造してますー!
ナゾのケーキを根拠無くお薬として宣伝してますー!
いったいテメェはここまでの話のなかのどこで「このケーキがアレルギー症状を抑える」なんて内容を説明したんだよ。
お前がここまで力説してたのはエコパラナントカが「食物に含まれる残留農薬を分解する」だろ?
それも何の根拠もねー荒唐無稽な話だけど、ここに来てそれすらどんでん返しとか、斬新過ぎて一般人の腐ってない脳味噌ではついていけないわー。



あー・・・久しぶりにたくさんツッコんだわー。
ゲーム脳の森さん並みに口を開けばボロしか出さないヤツだなぁ。

あぁ、ちなみに悪の根源エコパラダイス鰍ノよると、このナゾの装置で作った「腐らない水」は現代の科学ではどれだけ調べても「ただの水」としか判定されないそうだよ。
それってつまりはどう考えても「ただの水」ってことなんだけど、それが意味する事とは「ただの水」って事なんだよなぁ。
「ただの水」というからにはそれは間違いなく「ただの水」であって、「実は水じゃなくてバナナでしたー!」なんて事はあるはずが無いのと同じくらい
「ただの水」以外のナニモノである可能性も無いんだよなぁ。
そもそも「ただの水」って何なんだ?

う〜む、哲学だ!!

ってな風に、そもそも科学の土俵に立ってない相手を科学的に論破するのは無理なんじゃないかなぁ。
活性水素(笑)還元水(笑)アレルギー(笑)みたいに、部分的にこっち側に踏み込んできた足は叩き潰せるけど。
根っこの所をオカルトに据えて、触手だけ伸ばしてくるような相手はタチが悪いよホント。
まともな人間なら「根源がオカルト」の時点で信用するはず無いんだけど、そんなことお構い無しにホイホイ付いて行く馬鹿も多いし。

ただし、触手を一つひとつ丁寧に叩き潰す過程を対象者に見せるだけで、全てを否定し尽くしたかのように「錯覚させる」事はできるはずだよ。
これはむしろ悪党や詐欺師どものお決まり文句で
「科学では完全に否定できないから、このオカルト理屈は正しいんだ!」
と見てる人間に思わせるような論調の逆をやるって事だね。
こればっかりはマニュアルで組み立てて誰かに教える能力はおいらにはないけど、最終着地点は

「ほら、こんなデタラメばっかり言ってるヤツを信用できる?」

って辺りに持っていくようにするのが一番簡単なんじゃないかな。



ちなみに今回のアレルギーフリーがどうたら〜って部分。
命に関わるアレルギーを持つ不特定多数の人間に危害を加えるのに特化した有効な兵器だよなぁ。
だってアレルギーを持ってるヤツほどこのエコパラ袋とかエコパラバケツを試すんだぜ?
もちろんアレルゲンは据え置き。
弱点を持つ人間にだけ指向性を持った兵器。
これもひとつのエコだろうかね。

にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ
INポイント200・・・220・・・バカな!まだ上がるだと!?
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
posted by 猫耳将軍 at 00:10| Comment(11) | TrackBack(0) | エセ科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦争の犠牲者を笑いものにするようなことはよろしくないと思いますよ!
気分を害しましたのですぐに画像を削除して下さい!
Posted by からあげ at 2011年07月24日 18:38
上の人へ
激しく同意!
Posted by 風来坊 at 2011年07月24日 18:40
何の話かと思った>戦争の犠牲者を笑いもの
気付くのに数秒かかったわwwww
インターネッツ上にはからあげさんの気分を害すものばかりだと思うのですが毎回毎回そうやって抗議なさってるんでしょうか?
疲れませんか?
ご苦労様です。
Posted by からこ at 2011年07月24日 19:10
いろんな層のお客様が見えるのはいいことかと思いますよw
なんにせよ成長のきっかけかとw

しかし洒落にならんけしからんですね、俺ら小売店はアレルギー表示ミスが死活問題なんだけどなぁ…
無責任にこんな情報垂れ流せちゃうんですね…

Posted by Walder at 2011年07月24日 23:25
>>からあげ氏
架空肖像にまで人格と人権を認めようとされるからあげ氏の慈悲深さには大いに感銘を受けましたが

>気分を害しましたので
このセリフで全て台無しです。
戦争がどうとかはオマケで、テメェの気に入らないモノを排除したいだけのクソにも劣る本心が丸見えです。
肖像権侵害だとかのお話であれば承りますので、今度はそちらの切り口でどうぞー。
Posted by 猫耳将軍 at 2011年07月26日 00:02
>>風来坊氏

こんな人のいねぇブログで、同一IPで前発言から2分以下のラグで同意発言。
自演したいなら串くらい刺してから来て下さいねー。
Posted by 猫耳将軍 at 2011年07月26日 00:10
>>からこ氏
赤ちゃんはコウノトリが連れてくると信じて疑わない純粋な坊やが、純粋なままにが歩き回るためには
このインターネッツ世界は些か不便ですね。
犬も歩けばグロ画像に当たります。
Posted by 猫耳将軍 at 2011年07月26日 00:15
>>Walder氏
いんやぁ、上手いもんですよ。
少なくとも企業としてのエコパラ且ゥ体には、薬事法に抵触しそうな謳い文句は見当たらなかったです。
誘導していそうな部分はありましたが、それもいくらでも逃げ切れそうなギリギリの線でした。
つまりあのクソ袋やクソ溜めバケツを使うヤツは自己責任ってなもんです。
Posted by 猫耳将軍 at 2011年07月26日 00:21
あうあう
一番にコメントしたはずが書かさっていなかったorz

今回は完全に私のワガママを記事にまでしていただいてありがとうございました
わたし自身にもとても勉強になりましたし
この記事の内容をオブラートでがっちがち(笑)に包んで説明したところ、お客さまも納得していただけました
猫耳さんの受け売りで頭を下げられるのは何だか複雑な気分でしたがとても良い気分です
また何かご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、そのときはまた、どうかよろしくねがいします




Posted by マユボウ at 2011年07月26日 11:00
うーん…基本的に否定はしないんですけど、袋とか安いし一回試してみてからでもいいんじゃないか?と、冷静に読んで思いました。

何というか…実際に経験していないのにここまでコケにすること自体、人としてどうかな?と言わざるを得ないかなと思われます(注意事項を守った上で、痛い思いをされたのなら仕方ないでしょうけど)。



例えば、…
・戦争は良くないと、戦争経験者の方々は仰います。
・戦争も致し方ないと、戦争未経験者の方々は仰います。

どちらの方が‘現実‘ を知っているでしょうか?
どちらの仰る方が‘最終的な結末‘ を知っているでしょうか?

両者の意見をお聞きすると、どちらも正しいことを仰っているように感じます。
しかし、差別のない中間の視点(客観的視点)で冷静に見た時…「現実と結末を知らない未経験者の方の言うこと」を正しいと感じる方がどこにいらっしゃいますか?

意見を言うことは構いません。そして、私はどちらのことも贔屓にしません。

しかし、「この方の意見が信用に足るものか…足らない…ならば私は離れる」という判断はします(当然、逆もあります)。



もう一度お伝えします。

・私は批判しません。
・しかし、判断します。
・そして、エコパラダイスのことをどうこう言っているわけではありません(どうでもよいです)。

私がお伝えしたなーと思っていることが伝わればありがたいです(受け止めるかどうかは主次第です…、これはあくまで私の願いですので…)。

頑張ってください。でわノシ
Posted by ほうほぅ at 2016年06月23日 04:08
>ほうほぅ
通りすがりの旅の者だが・・・
立派に批判しているじゃないか

批判しているのに批判していないとか
酒飲んで「酔っ払ってない」って言うアホと同じだな

そんな事にも気が付けない平和脳な方なんだなと思い
つい立ち寄りカキコ
ゆとり教育の賜物か?
ご愁傷様です。
Posted by 松田望愛 at 2017年06月07日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216354040

この記事へのトラックバック