2012年09月09日

フライング土下座三回転半ひねり!


いきなりですがごめんなさい。

つい先日まで、このブログ内に具体的にどう書いてあったかは覚えてないけど「ブログ主に直メする」みたいな項目があったかと思います。
seesaaブログのアカウントで登録されてるアドレスに自動で転送される私書箱的な機能だと思います。
公に公開されるコメントでは言いにくいメッセージをブログ主に直接伝えるためにあったものかとは思いますが
ワタクシこと猫耳将軍は、このブログを開設してから先日までの約1年半


  一度もそのメッセージを見ておりませんでしたァ!!

いやいやいやもうね。
以下軽ーく言い訳なんですけどね。
もちろんPCの生アドレスなんて怖くて使えたもんじゃねーのでyahooのフリーアドレスを使ってるんですがね。
複数のアドレス管理なんてめんどくせーので、オークションからメルマガから通販、ネトゲのアカウント登録に至るまで全て1つのメールアカウントで登録という暴挙をやらかしてるんですよ。
当然ながら、そのアカウントにはお得メッセージという名の有象無象のメールが100通/日くらいの頻度で流れ込んできてるわけですよ。
そうでなくとも登録にしか使わないものなんで、ログインして中身を見ることすら稀なわけですよ。

で、ブログ上で直メの項目を見つけてどういう意味か理解した瞬間、軽く血の気が引いたわけですよ。
それでも
「いやいやいやこんなクソブログの主にメッセージ送るキチガイなんていねーだろJKwwww」
なんて激しく現実逃避&激甘希望的観測しながらメールをサルベージしたらですね。


  検索結果 : 51件の該当がありました


お前らバカスwwwwwww
そのメッセージ、つい先日まで未開封でしたから!!

・・・・・・・・・・いやもうほんとすみません。

不幸中の幸いにして急を要すると思われる内容のものは無かったのですが、ブログのネタ依頼が3割ほど。
3割くらいがイタズラや間違いで、残りが反論と意見と応援、相互リンクのお誘い。
あと面白かったのは商品の宣伝依頼。
普通にアフィリエイト貼り付けて宣伝してくれーというものから、はっきりとは書かれてないけど明らかにステマ依頼臭いものもいくつか。
お返事できる方々については即日で謝罪を添えて返信させて頂きました。

ネタについてですが、どうやら猫耳を過大評価して頂いているようで、専門の設備や買うのにサインが必要な薬品が無ければ調べようもないようなのがチラホラ。
はっきりとぶっちゃけますが、試験管内で発火を伴うような実験はおうちではちょっと無理です。
試験管って内部からの衝撃と熱にはメチャ強く作られてるので、いくらぶ厚くてもそこらのコップじゃ代用できんのです。
もしかしたらできるかもしれませんが、リアルで危険なのはちょっと御免蒙ります。

それ以外のネタについては謹んで記事にさせて頂きます。
何かを批判してくれー系のネタは強い反発を生むことが予想できるので、隙を無くす作業が必要なぶん時間がかかるかと思います。
もともと筆の速いほうではない上に、気の向いた時にしか記事を書かないので数ヶ月〜1年くらいは見ておいてください。
とりあえず当面は手の付け易い当たり障りのないネタからになると思います。

あ、メールフォームはちょっと管理しきれそうに無いので削除しました。
でもこれだと何か法に触れるような記事を書いた時に警告されようが無いので、近いうちに復活させる予定です。
当面は何かありましたらコメント欄にて、よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ
メール見なかったおいらもおいらだけど、相互リンク依頼しときながらOK出す前に勝手にリンクしてる奴って何なんだろう・・・。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
posted by 猫耳将軍 at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・えっ?
生アドレスってプロバイダ契約して開通したら貰えるあのアドレスの事っすよね?
普通に使いまくっちゃってるんすけど・・・
マズいんすかね?
Posted by 匿名希望たなか at 2012年09月10日 17:58
あはは(^○^)
私も同じ様な事をしました。私もそれに懲りて直メアドを乗せましたけどね。

でも、猫耳将軍さんのところにはいろいろと面白そうなネタが集まってきそうですね(^^)
その内、猫耳将軍さんの方が落ち着いてきたら、私もブログ依頼を出させてもらいますねwww
Posted by ネーヤ at 2012年09月10日 21:22
>>匿名希望たなか氏

あ、特に危険とかじゃなくて、アドレスってどこに登録してもスパムメールの嵐ですよね。
フリーメールのアカウントを管理するはずの生アドレスにスパムがドカドカ来る状態だと、本当に必要なアカウントや仕様変更のメールが判別しにくいんですよ。
迷惑メールボックスは振り分けの精度が怪しいですし。
だから、生アドレスには必要なメールだけが来る状態が理想ってことです。
Posted by 猫耳将軍 at 2012年09月13日 20:38
>>ネーヤ氏

面白そうなんだけど、能力的においらには不可能で、むしろ誰かやってくれという依頼が多かったですねぇ。
ネーヤさんができなくておいらにできる実験や記事なんて存在しない気がするのですががが。
Posted by 猫耳将軍 at 2012年09月13日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291360411

この記事へのトラックバック