2013年03月10日

2012年12月1日〜13年2月28日までの注目ワード!

そろそろアレいこうか。
難しいことを何も考えなくても書けちゃうサボりネタ。
十分に間隔も空けたし、もういいよね。

第三回!検索ワード拾い読みのコーナー!
今回の拾い読み期間は12/1〜2/28までの3ヶ月間。
そんじゃあいってみよう。

12.1:ロキソニンを溶かして注射

oh・・・いきなりポンプでキめようとするコアな野郎がお越しになってたようで。
ヤク中には言うだけ無駄だから好きにしろや。


12.1:抗菌目薬を犬に使用使用していいか?

はいはいお約束お約束。
そんな事さえググらないとわからない程度のアタマで、本当に細菌性の炎症かどうかなんて診断できんの?
医者の仕事ってずいぶん楽なもんなんだな。


12.2:猫がいちいちくっついてくる

なにそのご褒美。


12.2:ネトゲ脳

リアルでお金の単位にキロとかメガとか使い出したらヤバいんだろうな。
メガ単位のお金なんて使う機会は無いんだけどね!


12.2:猫 怪我 ガーゼ

ガーゼがよろしくないっつーのは自制のきく人間の話ね。
動物は傷を舐めて悪化させるから、それを防ぐ意味でガーゼは有効だよ。


12.3:カロリーメイトは点滴剤の余剰で作る?

全くもって、市井の一般ピーポーの発想力には恐れ入る。
こんな下らない噂でも、大きく広がればいつの間にか「作る?」から「作る!」に変わって、マクドナルドのミミズバーガーみたいに一人歩きするんだぜ。
薬事法的にも食品衛生法的にも有り得ないと思うけど、もしカロリーメイトが点滴から作られてたとして。
なにか不都合でもあんの?
ナニから作られようが、カロリーメイトの栄養量は箱に表示された数値のままなんだけど。
ウンコから作られたわけでもあるめーし、そこらへんの感覚はおいらには理解し難いな。


12.5:薬 なぜ15歳以上

日本人だと20歳=大人と考えている人も多いけど、それは権利と義務の話。
ある程度の個人差はあれど、肉体、特に内臓の機能が完成されるのはだいたい15歳と言われている。
薬を飲むのに必要なのは体であって権利じゃないよね。


12.8:リポビタンD ストラップは箱にはあるの

ウチはもう売れてなくなっちゃったけど、まだあるところは付けてるかもしれんね。
基本的には3本パック用に作られてるんで、ケース売りに付けてるかどうかは店次第だな。
どうしても欲しければ「10本箱買うからストラップくれ」って直接店員に言えばきっとくれるよ。


12.10:絶対零度は、何をもとに決められているか

逆だぜ。
絶対零度が何かによって決められているんじゃなく、絶対零度が基準になってセルシウス温度が決められている。
原子を構成する粒子は常にゴチャゴチャ動いていて、その運動量は温度に依存する。
高温になれば粒としての形状が保てずにプラズマ化するし、低温になれば動きは鈍くなる。
絶対零度ってのは、その粒子の運動が完全に停止すると予想されている温度のことだ。
もし停止より先の「静」の状態があるなら、温度ってのは絶対零度より低くなり得るということでもある。


12.13:ロキソニン ネットオークション

いくらネット売買が認められても、個人売買はご法度。
そういうのは誰にもバレないようにやるもんだ。
ネットでググった程度でヒットするようなら警察も楽なんだろうけどな。


12.16:どうしてみんな韓国を嫌うの?

逆に聞きたいわ。
いったい韓国のどの辺が好かれると思ってるの?


12.16:ユンケル どうしてケツから飲んじゃダメ

じゃあもういいよwww
勝手に飲めよwww


12.16:足ツボに正露丸

いやまあ刺激物だけどさ・・・。
正露丸がツボに効くならきっとフリスクでも効くよ。


12.18:インドメタシンのレメディー

そんなのあるの?
直接効果のある薬品をレメディにしちゃうと、ホメオパシーの根底から否定することになるんだけど。


12.19:ユンケル 二日酔いに効く?

二日酔いっつっても頭痛から倦怠感に胃腸障害といろいろあるんだけどな。
胃腸障害になら効きそうな組み合わせのユンケルもあるけど、だったら素直に胃薬飲めばいい話。


12.21:ユンケルでうがい

色が似てるからってイソジン代わりに使ってんじゃねーよww


12.24:モーラステープに似たサロンパス

自分の中だけならまだしも、他人に対して固有名詞を代名詞に使うクズは死に絶えろ。
「21枚入りのサロンパスくれ!」って言っといて欲しいのはフェイタスでしたーとかマジ死ね。
ただし先週くらいに来た「小林から出てるリポビタンBBのEXくれんかね」と言ったばあちゃんは許す。
もはや混ざり過ぎてて薬を扱う資格よりESP能力のほうが必要なんじゃないかと思えてくるレベル。
ちなみにご所望の品はエスエス製薬のエスカップでしたとさ。


12.24:クリスマス終了のお知らせ 猫耳将軍

なぜそこにおいらの名前を入れるんだ?


12.25:クリスマス ひとり

そしてなんでこのワードでウチに来れるんだ?
え、なに?グーグルさんおいらにケンカ売ってんの?


12.25:フェイタス 一度に何枚まで

久光曰く、リスク面の問題から一度に2枚まで。
それ以上貼ると胃痛とかの副作用リスクが跳ね上がるんだってさ。
って事は大判サイズだと1枚までって事になるな。


12.26:クリスマス終了のお知らせ

クリスマスどんだけ一大イベントなんだよ・・・。
うん26日だしね、終わってるね。
あとお前ら勘違いしてるかもしれんけど、おいら既婚で子ども二人いるからな。
こんな性格悪い底辺クズでも嫁いるのにお前らときたら・・・。


12.27:猫耳将軍 クリスマスプレゼントいくらした?

ここに紹介してないだけでよくいるんだけど、検索ワードで会話しようとすんのやめろよwwww
普通にコメントなりtwitterなり開放してんだろうがww


12.28:富良野 オムツ買える?

こういう質問来るから北の国からって大嫌いwwww
どこまで田舎だと思ってんだよwww
あ、でも市の辺境だと怪しいかも・・・。


12.29:下痢に正露丸は駄目

下痢にまで使えなかったらほんとにゴミ薬に成り下がるな。
「効かない」と「使えない」と「効くけどリスクが高い」
一般人は同じ意味に取りがちだけど、この3つの意味は全く異なるんだぜ。


12.29:葛根湯お茶がわり

素人がやる「代わり」は大抵の場合なにも代わりになってない。
これ豆な。


12.30:液キャベAと新ヘパリーゼドリンクを飲んだら具合が悪く

はーいよくできまちたねー。
お薬を勝手に複数まとめて飲んじゃダメって言われたことないでちゅかー?
まして似たような場所に作用する薬なんでちゅよー?


1.2:ケイ素の恵み 鼻炎

あーはいはい効くねすごいねもうケイ素だけ食って生きれば病気になんないし不老不死だよきっと


1.4:ユンケルの最高峰の感想

マズい。
ユンケルLをゲロったのをもう一回飲むような味。


1.5:正露丸を飲んでから便秘

正露丸が下痢を治す薬としか認識してないから戸惑うんだよな。
あれは「便を硬くする薬」だ。
効きすぎれば便秘くらいは当然する。


1.6:ネコ耳将軍 もしかして:ホモ

てめえ訴えるぞwww
完全に嫌がらせじゃねぇかよww


1.8:頭痛薬 顔つき変わる?

あくまでおいら個人の印象。
具体的な研究結果なんて知らんけど、パッと見で分かる程度には変わると思うよ。
大容量サイズの鎮痛薬を買う客ってだいたいキツネ顔をさらに吊り上げた神経質っぽい顔してる。
ついでに血色悪くて声が小さく、クレーマー気質の奴が多い。
男は違いが分かり辛いけど、女で鎮痛薬を濫用してるヤツは異動先の店で初見の客でもも7割くらい当たる。
ああいう顔つきになる原因が痛みなのか薬なのか、それとも全く別の何かかとか、いろいろと定かではないから大きな声では言わないけどな。


1.9:落ち着きが無い猫の薬

ペットだからって個性の範疇まで認められねーならペットを飼うのなんて辞めちまえ。
思い通りのロボットを飼いたいならはじめからそっちにしろカス野郎。


1.11:あかぎれにケナログ

こっちは代名詞を固有名詞化ちゃってるタイプか。
軟膏=あかぎれに効く=ケナログも軟膏じゃん!って思考回路だろきっと。
じゃあ痛み止めもせき止めも胃薬も錠剤だから一つテキトーに選んで飲めば全部解決するよな。
馬鹿らしい。


1.13:薬が苦い助けて

分かるよーその気持ち。
錠剤を選ぶ、オブラートを使う、心を無にする
好きなのを選んでくれ。


1.14:ケイ素の恵み好転反応は?

詐欺師ってすげぇよな。
好転反応なんてモンが「あるに違いない」というレベルまで信じ込ませてやがる。
ここまで洗脳できるならカネもむしり放題じゃないか。
羨まゲフンゲフン


1.16:チックタイプ 最後まで使う方法

指で取って塗ればいいじゃない。
チックタイプだからってそれ以外の使い方したらいけないってワケでもないよ。


1.17:根性禁煙 そんなにダメ!?

ダメとは言ってねーよ。
わざわざ難しい方選ぶとかもったいねーなー、他に方法あるのにバカだなーってだけだよ。
いい方法あるかも?と日和ってググったくせにテメーのやり方否定されてたからって逆ギレしてんじゃねーよ。


1.19:昔ながらの薬 どうなの?

薬において、「昔ながら」という言葉の多くは甘え。
時代についていけずに取り残されてるヤツが好んで使う言葉。
そして少なくとも日本はいったん「これは薬だよー」と認めたものを取り消すことなんてほぼ無い。
そんな背景で「昔ながら」という言葉がどういう意味になるかを考えれば、自ずと答えは出てくる。
「昔はピチピチのJKだった」という言葉ほど名伏し難き殺意が込み上がる言葉もないだろう?


1.20:エスタックエース 抗生物質

市販薬で抗生物質入ってるかぜ薬は無い。
そして、風邪に抗生物質はオマケみたいなもんで風邪自体に効くものではない。


1.22:マカ皇帝 どう?
1.22:マカ皇帝 いつ飲むの?
1.22:マカ皇帝 噛むの?


必死だなwwww
いいか?あんなもんただの食品!!
せんべいとかアジフライとかところてんとかと同じ しょ く ひ ん !
好きな時に好きなように食え。
んでもって「効果」なんつー医薬品特有の現象の一切を期待すんな。


1.23:頭に尿素クリーム

なるほどハゲたいのか。
ハゲが聞くとハゲ狂ってハゲ散らかりそうな暴挙だな。


1.24:イカリ草 怒りっぽい

君は何か勘違いしている。
ときに、イカリソウの漢字表記は碇草、または錨草だ。


1.25:フェイタス15歳以下何故だめ

薬の使っちゃダメは二種類に分けられる。
「危ないからダメ」と「危ないかもしれないからダメ」だ。
そしてフェルビナクのダメは後者のほう。
真実と事実はいつも異なるのだ。


1.27:漢方ホメオパシー

効果は0倍なのに対し、胡散臭さは2倍だな。
混ぜるな危険。


1.28:胃酸過多の腹痛に正露丸は効きますか

原因まで分かってるのに、どうして選択肢に正露丸を入れちゃうんだろうね。
せっかくググるんだったら余計な自己判断を入れないで素直に「胃酸過多の腹痛に効く薬」とでも検索しときなよ。


1.31:血圧の薬 容量を誤って飲んだ めまい

大抵の薬は倍量飲んでも言うほど危ないもんじゃないんだけど・・・
血圧とか血糖値とかは冗談じゃなく死ねるぞ。
そこら辺に放置して誰かに飲まれたら過失致死傷が適用される薬を飲んでるんだってくらいの危機感は持とうな。


2.1:ドラックストアーで売ってる高濃度ビタミン6

ビタミンB6のことか?
高濃度ってあんた、どんだけ入ってれば高濃度なのかも見当付いて無い阿呆にしか見えないけど?


2.3:ハッピーターン粉 薬?

重大な依存性アリで次回の薬事法改定で新しく薬物として追加されるらしいよ。
脱法ドラッグ終わったな。


2.4:リングルアイビー歯痛いっぱい飲んだ

二倍飲めば二倍効くってんなら、副作用覚悟で自己責任で飲むっつー選択肢もあってもいいかもしれんけどな。
残念ながら吸収率とか閾値ってもんがあるんだ。
いっぱいボール投げても受け取る手が足りないと意味が無い。
そのくせ副作用は飲んだ分まるまる出ることのほうが多いんだぜ。
多く飲めば飲むほど換金率の下がるパチンコだと思ってくれ。


2.6:猫の下痢 正露丸できく?

効くかもしれんけど猫は死ぬ。
ネコにとってクレオソートは量に関係なく毒薬。
消臭や消毒にバラ撒いたのが気化したのをちょっと吸うだけで死んだ例もあるくらいだ。


2.7:インドメタシン 15歳未満が使うとどうなる?

上で書いた続きになるけど、実は別にどーにもなんねーんだよ。
どうしても保障が欲しいならバンテリンの液やゲルなら11歳未満まで使える
守るべきところは守って、使えるもんは勝手に使えば良い。
問題はそのライン引きが素人には容易にできないことだ。


2.10:オッス!オラ碇シンジ!

このシンジはきっとエヴァに乗らないほうが強い。
あと対カヲル戦で「綾波のことかーーーーーー!!」で覚醒する。


2.12:糖衣錠の作り方

砂糖を吹き付けて、乾かして、また吹き付けて・・・・
ってのを延々と繰り返すというのは聞いたことがある。
意外とアナログ作業なんだよね。


2.15:マダニ 怖い

記事にしようか迷ったけどボツにしたやつだ。
マスゴミが煽るせいでみんな異常に怖がり出してるんだよなぁ。
下書きは保存してあるから、夏あたりに更新するかもしれない。


2.17:PM2.5 なぜ今さら

ほんと、そうだよなー。
昔からPM2.5の量なんざほぼ横ばいなのに、ピーピー騒ぐから関係ない症状までPM2.5のせいになってる。
心当たりを与えたら柳の木だって幽霊にするのが人間だって、何百年も前から分かってることじゃねぇか。
科学に利権や政治問題を絡めることで矮小化させないで欲しいわ。


2.18:正露丸 便秘に効かない なぜ

なぜ、って言われてもなぁ。
ウンコ硬くする薬をウンコ硬いヤツに使ってどうなるんだと。


2.19:灯油 高い

ほんとたっけぇよな。
リッター100円超えるときっつい。
油屋って円高の時は「仕入れたぶんを売りきるまでー」とか言ってなかなか値段下げないくせに、円安になると即座に値上げするんだぜ。
電気売りだけじゃなく、インフラ関連はどいつもこいつも同じくらい殿様商売のクソさ。


2.21:韓国でpm2、5は騒がれていないの

だって多かろうが少なかろうが毎年同じものを、わざわざ「今年に限って」特に騒ぐ意味なんて無ぇもの。
これまでの事はともかく、騒ぐならこれから先毎年似たような数値が出るだろうからずーっと騒げよ。
そもそも朝鮮人と比較対象にされる程度に底抜けの阿呆な行為ってことを理解したほうがいい。
まあ韓国はPM2.5なんて重箱の隅をつつく以前に重箱自体がクソまみれなくらい衛生的に汚いし公害もあるってせいもあるけどな。
でも黄砂は韓国も毎年騒いでるよ。


2.23:黄砂 ガイガーカウンター

どっちかっつーとこっちの方がずっと気になるよ。
つい最近まで自国の、しかも地表にバカスカ核を落として実験してた国の砂が飛んできてるんだぜ?
福一にはこんだけ神経質なのにどーして気にならないのかね。
まあ当事者が気にならないなら北海道のおいらは知ったこっちゃないけど。


2.24:ガラス 液体って本当?

おいらもケイ素のことを調べるまで知らなかったぜ。
ガラスって厳密には「すげぇ硬い液体」ってカテゴリなんだってな。
だから古い教会のステンドグラスとかはちょっと垂れて波打ったりしてるの。


2.26:ブタのレバ刺し

調べてみたらマジで出してる店があった。
食うほうも出すほうも、既に寄生虫に脳みそ食われてるんじゃねーの?
なんで牛のレバ刺しだけが商品として黙認されてたのかすら忘れたのかよ。
関係ないけど馬肉ってケモ生肉のなかではダントツに安全だって話をよく聞くんだけど何が元なんだろう。


2.27:シップ剤 白い理由

個人が作ったような、本来の薬草を練って貼り付けるシップは草そのものの色や膏剤の灰色土の色がついている。
だけどそれを商品として扱うとなると、どれを取ってもほぼ同じ成分じゃなければならないんだ。
原料が草とは限らないけど、同じ成分にするために成分を精製、抽出して、それを膏体に薄めてのばしたのがお店で売ってるシップだと思ってくれ。
白くしなくてはならない決まりはないと思うけど、勝手に白くなっちゃうんだな。



ここまでー。
ワードの相対数的には相変わらず正露丸一強の独走。
季節のせいでアースジェットが無くなった代わりに「インドメタシンとフェルビナクの違い」が知りたいんだろうなーというワードがかなり目立った。
記事のアクセス数でも『念のため、おいらは質問に忌憚なく答えてくれる久光さんが大好きです。』がずっと2位だったね。
そして、更新した途端にその記事を抜いて2位に躍り出たのが『PM2.5って本当に全部がMADE IN CHINA?』
やっぱり時事ネタはみんな気になってるのかね。
情報源がテレビだけだと、あんだけ煽られて気にするなって方が難しいのかもな。

でも実はPM2.5関連のワードよりもリポDストラップに関するワードの方がずっと多かったんだぜ。
おいらはあんまり価値を感じなかったんだけど、欲しいヤツは欲しいものなんだな。


にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ
あまりにアクセス数の多い記事はリメイクしようか考え中・・・
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
posted by 猫耳将軍 at 16:16| 北海道 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 検索ワード履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

2012年5月1日〜6月30日までの注目ワード!


自分で企画しておきながら続編が途絶えている、検索ワード拾い読みのコーナーはっじまるよー。
前回からだいぶ期間が開いてしまったけど、今回は5月頭から6月いっぱいまでの検索ワードを見て行くとしよう。


05.02:口内炎 消毒

確かに口内炎は口の中を不潔にしているとなりやすい。
なりやすいけど、消毒すれば治るかというとそういうわけでもない。
消毒と清潔は似て異なるというか、完全に別物だ。


05.03:猫耳将軍 人体への影響

用法、用量を守って正しくお使いください。
また、刺激に弱いお子様やお年寄りの方は特に注意してお使いください。


05.04:富良野 山人 美味しかった

うんうん。
あそこは特におすすめのお店だ。
あの味を知ってたら、どこで揚げ物食べても山人と比べちゃうよ。


05.05:花粉症 5月に飛び回る物質の正体は何か

そんなこと唐突に聞かれましても。
いくらyahoo先生でもあんたがどこに住んでるかまでは分かりませんてwww


05.05:ノンケ日記

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
できれば死ぬまでケツの貞操は守りたいんです。


05.06:馬鹿でも年は取れる

ほんとにねー。
人間、「年下のくせに」なんてセリフ吐いたらその時点で人生おしまいだよ。
目上だとか礼儀だとか以前のハナシ。


05.06:エタノール消毒 アルコール消毒 違い

同じです。


05.07:猫 鼻水 止まらない

ただの風邪だといいんだけど。
あまり長期間鼻水を垂らしてるようだったら猫エイズとかも視野に入れるといいよ。


05.07:アーガメイトゼリーを飲まなければいけない理由

薬を持っているということは、少なくとも病院を受診されてる訳で。
飲まなければならない理由は、病院を受診した理由と全く同じです。
極論すると、治したくないなら飲まなくてもおk。
マズいのは同情するけどね。


05.08:正露丸 なぜ売れた?

賛否両論ある正露丸ですが。
効果はあるんです。
賛否のうちの「否」は、効果以外のところを問題にしてるんです。
よって、「危なかろうが効けば良いんだ」という客のニーズは満たしています。


05.09:正露丸物語

なにそれちょっと見てみたい。


05.09:湿布薬貼るタイプ塗るタイプ効果は?

いや、確かにそういう内容の記事は更新したけどさww
こういうの見るたびに思うけど、このワードで検索してよくここに辿り付けるよな。


05.10:ロキソニンを売るための資格

一般の人なんて白衣着てる=薬剤師って認識なんだろうし、そんなこと分からんよなぁ。
今のところ、国が認めるお薬を売れる資格は薬剤師と登録販売者(旧薬種商)の二つだけ
その中でもボルタレンやロキソニンみたいなリスクの高い薬を扱えるのは薬剤師のみとなっています。
薬剤師ってのは登録販売者の完全上位互換と思ってくれておk。


05.10:ステロイド 何がダメなのか

薬のことを考える上でいっちばんアホらしいのは「何がダメか」を思考の基点にすることだと思うんだ。
人と症状を見て、「何を使うべきか」という選択肢をできるだけ複数用意して
その次の段階で初めて「何がダメか」に照らし合わせて選択肢を削るもんだろ?
有用な選択肢をデメリットのみを見て最初から削るだなんて阿呆の極み。
つーか全ての薬にデメリットがあるんだから、そんな選び方してたら使える薬なんて無いっつーの。


05.11:ジェネリック お断り 表現

これは興味深い。
客のほうもジェネリックを断るために気を遣ってるんだなぁ。
まあ、語感やイメージ以外の断るに足る正当な理由と知識がその人にあるかどうかは別として。


05.12:アロエ軟膏は猫に使える

だからやめろっつーの。
ぶっちゃけ毒にも薬にもならねーだろうけど、その腐った思考回路自体をまずは何とかしろ
それかこれ以上猫飼うのやめろ。


05.14:ケナログ 2012年 薬局 販売開始

指定薬になったり一類になったり、ずいぶんと面倒臭い遠回りをさせられたけど。
晴れてドラッグストアでも売れるようになりましたー。


05.15:金冠日食 精神 影響

ないないない。
それより肉眼やらうっすいグラサン越しに観測して目を焼いた阿呆が思いのほか多かったな。
テレビでもさんざん警告されてたのにわざわざ一生もんの傷を負うとかとんだドMだ。


05.16:猫 傷 市販 傷あてパッド

恐らく猫にも湿潤療法は有効だろうけど、猫の方が理解してくれないのが問題だ。
結局は傷の場所次第で猫の性格次第の運ゲー


05.18:猫耳将軍 徳川埋蔵金

何がどうなってこの二つのワードを結びつけたし。
どこかで決定的に道を間違えているはずなので、根本的に方針を見直すことをお勧めするぞ。
そして、見つけたら分け前は5%でいい。


05.19:ちんこにステロイドはヤバイ?

むしろどこらへんにヤバくない要素があるのかと問い詰めたい。
ステロイドを塗ること自体もさることながら、薬を使おうと思い立つような状態のちんこを然るべき処置をせずに放置する方が怖い。
放置したらマジでもげるかもしれんぞwww


05.20:消毒薬は耳に入れてもいい?

あーもう入れろ入れろ。
ついでにクレンザーで磨いて、仕上げのファブリーズも忘れるな。


05.20:まぶたの裏側 水ぶくれ

おおう・・・どんな状況だそれ。
内臓ざっくー!とか血ドバー!とかの耐性は付いたけど、目と金玉が痛い話は未だにダメだわ。
どこがとは言わないけどヒュッと縮む
あ、当然ながら解決法なんて全く分からないので病院行ってくだしあ(^¬^)


05.20:ユンケルと葛根湯の違い

たぶん液体でビン入りの葛根湯と比べてるんだろうけど。
むしろ共通点を探す方が難しいわ。
カレーとラーメンの共通点を探す意味はないだろ?
そういうことだ。


05.21:バポナと虫コナーズどちらがいいか

もしサインが必要な青白パッケージのバポナがあるならそれが最強。
それに代わって発売された、誰でも勝手に買えるバポナと虫コナーズならどっちも大差ない。


05.22:エコパラダイス 詐欺

かなり前に一回だけ更新してブッ叩いたエコパラダイスだけど。
実はそれ以降ずーーっと、「エコパラダイス」に関する検索履歴がほぼ毎日あるんだよね。
おいらの方がエコパラダイスってそんなに有名だったんかー!?と驚いてるくらい。
まあ、もう一回念押ししとくけど。
バケツに小麦粉ブチ込んだら農薬抜けましたとか、白痴もいいとこだ。


05.23:甘栗、むけませんでした

知wwwwるwwwかwwwwよwwww
もっと本気で命かけて剥けよwww


05.23:ドSはドMでもある

いいねいいねこういう哲学。
こういうバカ話を大真面目に語り合えるような友達が欲しいわー。


05.24:猫の耳がかぶれる原因

人間でもそうだけど、耳ってのは末梢で血管少ないわりには皮膚異常の影響を受けやすい場所だ。
そして、これまた血管が少ないから治りがひっじょーに遅い。
猫の場合で一番多いのは他の猫に舐められたり、あとは耳ダニが悪さしてるかもしれんぞ。
外飼いなら草とかに対するアレルギーとかもあるかもしれん。
とにかく悪くなりやすくて回復にしくい場所だから、面倒がらず早めに病院に連れて行ってやってくれ。


05.25:虫コナーズ こんな物売るな

知らんがなwww
虫コナーズをアリの巣の出入り口の上に置くと、それ回避して遠くに別の出入り口作るくらいには嫌がるんだぞwwww


05.26:脳が熱くなる

逆の経験なら最近したよ。
イソバイド飲んだとき、脳からサーっと温度が抜け落ちる感覚したわ。


05.28:湿潤療法 化膿止めとの併用

これは意見が割れそうだ。
基本的に湿潤療法ってのは体任せだから、そこに異物を封入するのはあまりよろしくない。
だけど、おいらが実際にやった感じだと抗生物質の軟膏くらいなら治り方に違いは感じられなかった
まあ湿潤療法自体が化膿を避けるってよりは化膿してもそれごと治してやんよって考え方だからなぁ。
おいらの結論としては、併用してもいいけど湿潤療法をしっかりやってれば結果はあんまり変わらんよ?って事で。
湿潤療法の回で質問された時はタブーって言っちゃったけど、実際に試してみるとあんまり変わらなかったんだよね。


05.29:キンチョール 高い

たっけぇよね、アレ。
だけど商品を持ったら分かると思うけど、重いぞ。
殺虫剤の違いについては前にも紹介したけど、一番液剤量が多いのはキンチョールだ。


05.31:筋肉は何で出来てるの?

これとは別に「筋肉は、何でできてるの?」というワードもあったんだけど。
これは・・・どういう意味で知りたいんだろうか。
構成成分で言うならタンパク質。
構成分類で分けるなら横紋筋、平滑筋と心筋。
ちなみに、ふつう食肉として食べる部位は骨格筋の部分だ。
そして骨格筋は横紋筋。
ホルモンなんかのハラワタは内臓筋で平滑筋。
だから食感がかなり違うよね。


06.01:トマト 目に入った 目薬

Youもうトマトをそのまま義眼にしちまいなYo


06.01:冷やしラーメン まだ?

催促する相手を選べww


06.01:冷やしラーメン 早く

どんだけ待ち焦がれてるんだよww
もうお前自分で作れよw


06.01:ユンケル ケツから飲んでいい?

6月1日に一体何があったってんだよ・・・。
もうこれ社会が成り立たないレベルでバカばっかじゃねえか。


06.01:甘栗 剥けた

一週間以上も頑張ってたの!?


06.02:銀行口座 カンスト

ちょっと興味あるから調べてみたけどネトゲの話しか出て来ないわ。


06.02:蓄膿 茶色い鼻水

それ蓄膿っつーか出血してるなぁ。
赤じゃなく茶色ってことは時間経ってるから、鼻腔の深いところに傷があるかもしれんぞ。


06.03:田中邦衛 富良野目撃

年に数回目撃談が出るよ。
別荘の場所まで知ってるヤツもいるわ。


06.04:ものもらい マキロン

ここまで馬鹿だと救い様がない。
角膜にマキロンかけたらどうなるか、理屈の予想はできるけど実際にやる阿呆はいないんで結果報告よろ。


06.05:制服に猫耳っていいよね

お前とは美味い酒が飲めそうな気がする。
しかしセーラーなのかブレザーなのか、それが問題だ。


06.05:いぼころり 口の中

ほんと〜〜〜・・・・・・に。
一般人って放っておいたら信じられない薬の使い方するんだな。
十分に理解してるつもりでも軽くナナメ上空3万フィートを飛び越えられるわ。


06.06:とんぷくで死ねますか?

「効能:飲むと死ぬ」なんていう頓服薬があったら死ねるよ。
死にたくなったときに適時適量を服用してね!
ちなみに毒薬として有名な青酸カリはそれ単体でアーモンド臭はしないらしいよ。


06.07:登録販売者が扱える漢方の量

量じゃないよ種類だよっと。
そして濃さで言うなら漢方の限界が満量処方だよっと。
それ以上の濃さの漢方薬を飲みたい、処方したいなら、発想を変えて二回分飲めばいいじゃない。
それが正しい使い方か、そんな使い方を厳密に漢方薬と呼んでいいのかどうかは、おいらの上位互換の方々が勝手にやっててくれ。
インフルエンザで麻黄湯を無造作に一週間分も処方された人の薬手帳を見て、そう思ったわ。
憤りよりも諦めと呆れが先に来るという貴重な体験ができた。


06.08:炎症があると患部が熱を持つのはなぜ

これも哲学だ・・・じゃなくて。
炎症があると熱を持つんじゃなくて、熱を持つだけでも炎症と呼ぶんだよ。
赤くなってなくても、痛くなくても、周囲と比較して熱があればそれは炎症だよ。
ただし、これから治まるだけの炎症なのか、酷くなっていく炎症なのかで対応は変わるよ。


06.08:禁煙 失敗 信頼 根性なし

どんだけ自虐してんだよww
まあ、根性で禁煙して失敗してるのを見ても根性無しとは思わんよ。
バカやってらと思うだけで。
アル中やヤク中を根性でどうにかできるとは思わんだろ?
それと同じことなのにどうしてヤニ中毒だけは軽く見られるんだろうね


06.09:薬剤師ネーヤの本名

なぜおいらのブログにその答えがあると思ったんだよww
きっとネーヤさんとこにも同じ検索ワードで履歴残ってるからバレバレだぞwww


06.10:胃酸過多 正露丸

万能薬信仰って消えないよなー。
人類史上後にも先にも一度たりとも存在しないモノがどうしてそこら辺の薬屋に100粒数百円で売ってると思うのか。
奇跡が起きてそんなもんができたとしても、全世界の医療利権が総力挙げて潰すか独占するわ。


06.11:臭くない 正露丸

糖衣錠をドゾー。
でも、正露丸糖衣って大抵は正露丸の隣で販売されてるから、箱は正露丸臭いんだよね。


06.13:口内 湿潤療法

口の中は素で湿潤療法の環境が整っていると言える。
だから抜歯みたいに骨まで到達するような傷を付けて放置してもものの一週間ほどで塞がるんだ。
だけど同時に、口内は細菌の宝庫でもある。
老化によってだ液が少なくなるとちょっとの傷でも口内炎になってしまうのもこのせいだ。


06.15:正露丸成分に卵は含まれるか

含まれない・・・はず。
卵アレルギーの人が気を付けるべき薬で一番ポピュラーなのはリゾチーム塩酸塩だ。
粘膜に関わる薬で、風邪薬などによく入っている。


06.16:バポナ カブトムシ 影響

あるある大アリ。
バポナみたいに強力なのじゃなくても顕著に寿命が縮む。
効果範囲内で虫を飼おうとは思わんことだ。


06.17:アースジェットを作物につけてしまった

すぐ採取して食うってワケじゃないなら気にしなくておk。
何度か雨風に当たれば流れ落ちるし、それでも気になるなら水で洗えばいいだけだ。
もともと家庭用殺虫剤ってのは「網戸に〜」とか以外は残留できない構造になっている。
そうじゃなかったら室内で殺虫剤なんて使えんさね。


06.17:ステロイド 何がだめ

何もダメじゃねーよ。
デメリットありきでデメリットばかり調べてねーで、効能と比較対象にもちったあ目を向けろ。


06.18:"日本人の英語力" ”言い訳”

とりあえず、限定条件のカッコが間違ってますよっと。
そして個人として語るべきスキルを全体として抽象化する意味って何なんでしょうかね。
これが例えば日本国内における日本語の識字率ってんなら全体として抽象化する意味もあるだろうけど。
全員が持ってる必要のないスキルを全員が持ってないのは当然の事でしょ。
「日本人はひよこ鑑定のスキルが世界的に見て低い!」って言われても、だから何?ってなるじゃん。
ひよこ鑑定のスキルはひよこ鑑定士が持てばいいだけだろ?
英語だって英語が必要なヤツが必要なレベルまでを習得していればいいだけの話さ。
それよりも、母国言語の識字率が二位に圧倒的大差を付けて一位、ほぼ100%なのを誇るのが先だと思うよ。
世界的に考えて超異常なんだから。


06.19:雑貨 医薬品的表現

もしやってたら、雑貨だろうがなんだろうがアウトだよ。
医薬品的効果を謳った時点で薬事法の管轄に入っちゃうから。


06.20:漢方薬 タイムプルーフ

これって、化粧品の特徴として使われるタイムプルーフじゃないよね。
時間の経過が体系が洗練するという意味かな?
だとすればとんでもない。
歴史は正しさの証左にはなり得ないし、その考え方は未来の可能性を完全に否定するのと同じだよ。


06.22:かぜ薬 15歳以下 体が大きくてもダメ?

はい、ダメです。
少なくともOTC薬では体の大きさは薬の量には影響するかもしれないけど、可否にはまったく影響しません
その道理が通るのなら、アルコールやタバコの摂取も年齢ではなく体重制限になるはずだよね。
内臓の出来の指標だから体重は何の参考にもならないんだ。


06.22:薬局 ジェネリック やたら すすめる

これはちょっと苦笑いしてしまった。
そこらへんの大人の都合なお話はリンクにあるネーヤさんとこで本音を取り扱っているんで、そちらでブチ撒けてね。


06.23:モラーステープ インドメタシン入ってる?

入ってない。


06.25:.耳痛 動くと痛い

おおう・・・。
耳は内臓と違っていつでも鏡で見えるから軽視しがちだけど、どっちかっつーと脳に近い器官なんだぜ。
異常があったならOTCに頼らずすぐに病院にいくべきだ。
つーか耳の効能で出てるOTCで客に勧められる商品なんて一つもない
病院キライなおいらでさえ、耳鳴りで病院に行くくらいなんだから察してくれ。


06.26:離乳食 ハチミツ

この大間違い知識、広めたのは「美味しんぼ」っつーマンガね。
作者がキチガイかつ超の付く左巻きってのでわりと有名。
ハチミツにはボツリヌス菌っつー地上最強の毒を出す菌が普通に混入してることがあるから、特に乳幼児には不向き。
そうでなくともハチミツって消化があまりよろしくない。
食べる練習を始めるヤツにそんなもん出すほうがどうかしてる。
何でも自然志向でいる阿呆は自分だけじゃなく他者まで殺すいい例だ。


06.26:エタライト液p 赤ちゃん

赤ちゃんに限らず、毒だ。
そんな変なところで数百円ケチってリスク負ってねーでおとなしく普通のアルコール使っとけ。
逆にミルトンとかはベビー用って付いてるだけでクソ高いけど、中身はフツーの漂白剤な。


06.27:筋肉痛は、インドメタシンとサルチル酸メチルに限る

乏しい知識に頼って決め付けるくらいなら薬剤名くらいは正確に憶えようぜ。


06.27:アースジェット スプレー 人体に影響は

あるに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい。
アースジェットを使うことで起こるごくごく微々たる影響と、不快な虫が与える影響とを天秤にかけろ。
それで虫の与える影響のほうに傾くなら、存分に抹殺すりゃあいいだろ。
殺虫剤に限らず、ちょっとでもリスクあるからメリットに関わらず使わない!って極論しかかまさない野郎がいるけど。
そういう野郎にゃ「じゃあこれ以上一切のリスクを犯さないために死んだら?」って極論をプレゼントするしかなくなるよ。


06.29:富良野 はむたい マズい

初めて食った時はオーダーミスでカスタードのつもりで食ったから腐ってるかと思って吐き出した。
でもアレをああいう味だと思って食べればそこまでマズくなくね?ww
トラウマになりかねない出会いだったけど、今ではわりと好きな味だわ。




・・・ふいー。
溜めまくってたからすっげぇ長くなったなぁ。
とりあえず6月いっぱいまでの気になった検索ワードでしたー。

全体としての印象は。
まず、前回の記事のときよりもワード検索して来る人が倍以上に増えた!
現在は検索エンジンを利用して来てくれる人はだいたい平均で50人/日くらい。
検索ワード自体も20〜40種類/日にまで膨れ上がっている。
関連タグまわりを整理したことが大きいんだろうなーとは思うけど、有り難い話です。
トップページのカウンターとは計測方法が違うみたいで同期が取れてないから、どっちが実際の数値に即しているのかが気になるところ。

ついでにぶっちゃけると、おいらこのブログにアフィって初期のあたりでamazonのやつしか貼った覚えがないんだけど。
それとは別のseesaaでデフォで付いてる方のアフィで約4000円相当のポイントが溜まってるみたいなんだよね。
自分でも面倒でクリックしてねーのにわざわざクリックしてんの誰だよwww
カネくれるっつーなら貰うけど、おいらそういうクリックさせる作業とか強要しねーからな。
べっ、別に感謝なんかしてないんだからね!
そのうちこのカネ使ってカネかかる実験でもすっかなー。
メントスコーラロケットを衛星軌道に乗せるためには何ポイント必要なのかなwww

個別のワード傾向としては。
『正露丸』に関するワードは季節を問わず安定して強いねぇ。
毎日1〜2ワード、3〜5件くらいのアクセスがある。
今回の計測期間内での総アクセス回数は328件!普段ならダントツなんだろうけど、今回はこれに大差をつけた一位が。

『アースジェット、キンチョール、フマキラー』
今回の一位はこいつら。
ついでに言うと、強さや濃度を比較するワードと一緒のことが非常に多かった。
3つ合わせて何と631件と、二倍近い大差を付けて一位でした。
大した数に感じないかもしれないけど、このブログのアクセス件数を考えるとかなり凄い数だよ。
殺虫剤の缶とにらめっこして、計算機片手にマジメに比較した甲斐があるってもんです。

意外なところで行くと『エコパラダイス、エコパラダイスペール』か。
記事内でも触れたけど、あれって今でも死んでないのかよと。
それどころか日に日にアクセス件数が増えてるような・・・。
数えてみたら98件
件数もさることながら、ほぼ毎日『エコパラ』の文字が検索ワード一覧の中に紛れている。
異常じゃね?
これは二ヶ月をずらーーっとまとめて見ている上で非常に気になったところだね。

あとは、相変わらず猫にヒト用の薬を使おうとする阿呆とか。
TPP関連の話で辿り付いた人とか。
執拗に『ちんこ ステロイド』というワードで来る人とか。
ほんと見てて飽きないですわ。

あ、ついでに検索エンジンの傾向で行くと
yahoo:google:その他 の比率で5:4:0.3くらいだな。
ググるって言うけどyahooの方が検索エンジンとしては好かれてるのかね。
ニュースのトピックスとかはyahooの方が見易いから、まあ有り得る話かもしれんね。

にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ
予想以上に計測対象が多くて、6月20までの予定が7月になってしまったぜ。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
posted by 猫耳将軍 at 18:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 検索ワード履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2012年2月くらいの注目ワード!


以前企画した、検索ワード拾い上げて突っ込んじゃうよのコーナーはっじまるよー。
あんまり真剣にやるような企画じゃないんで、気楽に見てくれい。


02.01:酒と何の薬で泥酔いになる?

実はこのテのワードは酒に目薬の記事を書く前にも結構あったんだよね。
犯罪の片棒かつぐ気はないんで知りたければテメーでテメーに試せボケェ。

02.01:肥料尿素  肌塗布

ダメ、ゼッタイ。
尿素が皮膚にとって毒物である事は以前の記事の通り。
しかも肥料用って。
専用ではない純度の低い化学物質には製造工程で残留するどんな成分が混入してるのか想像もつかんぜ。

02.02:アレルギーのパッチテストっていくらかかる?

アレルギーのテストしたいなら基本は血液検査だぞ。
パッチテストってのは短時間で強い反応を起こすアレルゲンには向いてない。
でも血液検査よりも信頼性は高いから、血液検査で確認されたアレルギーが本当なのかを確かめるために使うのがわりと一般的なはず。
ちなみに費用は金属アレルギーで5000円くらい
保険適用できるケースもあるみたいだから病院に相談するよろし。

02.04:信用できる磁気ベット

磁気ベッドである時点で信用性はなし!
ベッドや製造会社がどうこうじゃなく、磁気理論自体がウソ八百であるため。
クソたけぇ磁気ベッドに騙されるくらいなら、同じだけのカネでフルオーダーベッド作ってみれ。
すんげー良いらしいぞ。

02.04:健康食品で健康になるのか

健康食品で健康になろうとするその根性が論外。
健康食品に手を出す時点で健康食品では手が出ない部分が不健康。
健康食品に「頼る」のではなく健康食品を「使ってやる」くらいの気概でちょうど良い。
健康食品は健康になるための手段ではなく、方法だ。
なお、信用に値するかどうかは別個の案件であり、全体的な信用度は言わずもがな。

02.05:携帯のゲームに集中する忘れっぽくなる

言葉は正確に選べ。
さも一回は正確に覚えたことを忘れました的な表現して逃げてるんじゃねーよ。
これは正確には「忘れっぽくなる」じゃなくて「物覚えが悪くなる」だろ。
モバゲーやグリーに課金するような奴だったら、頭の基本スペックの時点からしてお察し。
携帯ゲームは物覚えが悪くなる原因にはなり得る。
人間、集中力なんてもって連続20分。
その貴重な集中力をゲームにばかり割いてれば、そりゃあ他に関してはお座なりになる。
まして携帯ゲーはどこでもできる。
いつでもどこでもこまめに集中力を消費してれば、物覚えなんざ悪くて当然。
やり方の問題であって、そのやり方を選んだのは自分自身。
つまり、悪いのはゲームではなくテメーだ。
もしゲームが原因で忘れっぽいのでなければ、ゲームの内容に関しても忘れっぽくなる。
そうではないという事はゲームには集中できているのだから、集中する能力が無くなったわけではない。
つーか現実生活に影響出ない程度のメリハリくらい付けろよカッコ悪りぃ。

02.06:風邪に効く食べ物

んなもん無い。
効果が欲しいなら薬を使え。
食い物で妥協するなら効果を期待するな。

02.06:衛生上問題ないハンドクリーム

製造工場が日本なら、新品状態での衛生面はどれでも問題ないと思うよ。
朝鮮や中国産だと未開封状態でもツバやタン、農薬とか入ってることがあるだろうけど。
韓国キムチ2.jpg
韓国キムチ.png
彼の国のモノを一切使わない生活は不可能だろうけど、わざわざ日本を国単位で憎んでるヤツらが手を加えた商品を選ぶヤツの気が知れん。
使用しながらも可能な限り衛生状態を保ちたいのであれば、ポットタイプじゃなくチューブタイプの製品を選べば良い。
チューブ入りならば空気に触れる時間も面積も少ない。
ぶっちゃけどっちでも大して変わらんけどなぁ。

02.07:耳につける薬

大雑把すぎるわ!!
店にもたまにこういう客来るんだよな。
テメーの耳の状態なんざしらねーよ。
最低限「どこが」「いつから」「どんな風に」なってるのかの情報なしで薬出すのはヤブだからな。
それでもいいなら正露丸でも売ってやるからテキトーに耳にでも詰めてやがれ。
万能薬だぜ、嬉しいだろ?

02.08:キンチョールと アースの比較

九州の方でした。
すげーな、九州ではもう羽虫出てるのか。
今こっちで羽虫なんて出たら、その瞬間に凍れ落ちるわ。


02.09:尿素を顔にぬると

灼熱感という作用が出ます。
痛くて熱いです。
禁止事項だし、当然ながらお肌にとって害でしかないです。
顔に塗るべき化粧品に尿素が配合されているのであれば、そのメーカーは薬に関して三流以下。

02.09:アナボリックステロイドクリーム

こえーよ。
そんなん存在するの?

02.09:皇潤はなぜ医薬品にならないの

効果がない詐欺商品だからです。
こんなもんが医薬品になったら、その日が日本医療の命日です。

02.09:アース キンチョール フマキラー おすすめ

上の殺虫剤の人と同じっぽいIPでした。
昨日は見つからなかったのでしょうね。
後述するけど、昨日の検索ワードではロクな結果が得られないのも当然なんだ。
今回の検索でなら、まともな情報が得られただろうね。

02.10:一発で元気になる薬

エリクサー?世界樹の雫?ユニコーンの角?賢者の石?
いずれにせよ、そんなもんこっちが知りたいくらいだ。

02.11:正露丸 便秘にも

効かねーよwww

02.11:北の国からが嫌い
おお同士よ。
でも、どんな状況でこんなワードでググる事になるのかが分からん。

02.12:猫の餌にロキソニン

死ね。氏ねじゃなく死ね。

02.12:ロキソニン 購入 医者 処方 薬局 直接

今はドラッグストアで好きなだけ買えるよ。
処方箋なしで保険適用の値段で薬局から直接買いたいっつー阿呆なら腐れ落ちろ

02.13:アゼプチン 食べ物 まずい

あるあるある。
アゼプチン=アゼラスチン、つまりスカイナーALなどの鼻炎薬と同じ成分だな。
この薬は強い苦味があるんだけど、舌に触れないように飲み込んでもなぜか水や食べ物がまずく感じる事がある。
でも残念ながらどういった作用によって口まずくなるのか詳しくは解明されてないみたいだ。

02.14:記事にしない自由

=クソがクソを吐くための言い訳。

02.16:化膿 ケナログ

使うなよ!?
いや、フリとかじゃなく間違っても使うなよ。

02.16:アルフェミニ 薬と一緒に

やーめーとーけって。
アルフェって鉄分たっぷり飲料・・・あ、よく見たら医薬品だ。
鉄って簡単に錆びるだろ。
酸にもアルカリにも弱い。
つまり、他の物質と結びつきやすい性質がある。
薬の成分が鉄と結び付いたら効くもんも効かんわ。
百歩譲ってリポDと一緒に飲むのは許容できてもアルフェはダメ。

02.16:アロエ軟膏 猫に使って

使うなカス野郎。
何でもしアロエが猫にとっては毒物だったらという可能性を考えねーんだ。
体の造りがぜんぜん違う生き物だぞクソ野郎。

02.16:根性禁煙

同義語として「無駄な努力」などがあります。

02.17:けナログ」

どんだけ切羽詰ってる状況だよwww
とりあえず落ち着けよww

02.17:幼女猫耳画像

おまわりさんこいつです。

02.18:子供がクロタミトン間違って飲んだら

クロタミトンっつー事はオイラックスクリームか?
薬の誤用はすぐに吐かせたほうがいいもの、吐かせたら方が悪化するもの、牛乳などの脂肪や蛋白質を摂取した方がいいものと対処法は様々だ。
量にもよるけど、とりあえずグーグル先生よりも先に病院の先生を頼れよ。
余談だけど、クロタミトンはプラセボ薬との有意差を試験してない薬だ。
ついでに、体の中でどんな構造に変化して効果を発揮するのかも分かってないお薬。
そういう薬は意外と他にも結構あるんだけど、まともな医者が第一選択肢として処方するモンではないと思うんだけどなぁ。
安全を優先するとかほざいてる割にはそこらへんが杜撰だよ薬事法。
ちなみにクロタミトンは皮膚に付けた時でさえ灼熱感が顕れる。
断言はできないけど消化管を痛め付ける事になりそうだ。


とりあえずここまでーー。
紹介はしなかったけど、他に多かったワードとしては体感順に

「猫耳将軍」「ステロイド」「エタノール」「消毒」「インフルエンザ」「疑似科学」「マキロン」「正露丸」「尿素」「2012 滅亡」「ジェネリック」「エバーライフ 嘘」「フクシマ レメディ」辺りが特に目立っていたぞ。
つーか猫耳将軍で検索して来るくらいならお気に入りなりブックマークなりに入れてくれよwwww


最後に、猫耳からのアドバイス。
上でも書いた事だけど、グーグル先生は文章を文章としては認識してくれない
あくまで指定したワードを含むページを教えてくれるだけだ。
例えば「ラーメンのおいしいお店」と検索しても、表示されるのは「ラーメンのおいしいお店」という単語を含むページのみだ。
美味いラーメンを紹介しているサイトのうち、一体どのくらいの割合で「ラーメンのおいしいお店」なんて回りくどい書き方をすると思う?
こんなワードで検索しちまったら、せっかく自分の知りたい情報が書かれたページがあってもグーグル先生は無視しちまうぜ。
あと、当然ながら文章を文章として理解しないという事は「風邪をひいたらどうすればいい?」というワードを入力しても答えてはくれない。
「風邪をひいたらどうすればいい?」という語が含まれるページを表示するだけだ。
例えば、これからラーメンを食いに行きたいのなら「地名 ラーメン オススメ」と、関連する単語のみで表記し、単語の間はスペースで区切る
これが初歩の初歩な使い方。
これが全てじゃなくorとかintitleとか使いこなせたら検索が捗るから、興味があるなら調べてみるよろし。
要望が多ければそのうち記事として詳しくやるけど、なければわざわざ記事にするほどの事ではないな。

にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ
こんな検索ワードから良くこのブログに来れたな・・・と感心するワードばかりだ。
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログパーツ
posted by 猫耳将軍 at 11:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 検索ワード履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする